PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

学生のためのビジネスコンテストKING2008参加者インタビュー

こんにちは。学生のためのビジネスコンテストKING2009スタッフのお茶の水女子大学文教育学部1年佐藤千尋です。

今日はKING2008に参加し、現在はKING2009スタッフとして活動している栗田真帆にお話を聞いていきたいと思います。



???まずは自己紹介をお願いします。

慶応義塾大学商学部2年の栗田真帆です。
KINGではケース局という、コンテスト本番で皆さんに考えていただく課題(ビジネスプラン)をつくる局に所属しています。


???KING2008に参加したきっかけを教えてください。

大学で所属している勉強系サークルの活動でKINGのプラン策定に似たようなことをやっていて、先輩からKINGというコンテストの存在を教えていただき、とても面白そうだったので応募しました。


???参加に際して迷いや不安はありませんでしたか。

ビジネスプランなんて言葉を聞いたのも初めてでしたし、参加するまでのビジネスの勉強と言えるものは大学の授業で触れたマーケティングの基礎くらいだったので、知識面の不安はかなりありました。


???コンテスト中7泊8日間で最も楽しかったことは何ですか。

チームのメンバーでプラン策定をしている時に、それぞれのアイデアを出し合ったり、たわいもない話をして盛り上がったことが印象に残っています。
優しくて面白いチームメンバーに恵まれたおかげで、毎日が楽しかったです。


???逆に最も辛かったことは何ですか。

辛かったことは・・・あまり寝れなかったことですね。コンテスト中は夜中もチームで話し合ったので(雑談も盛り上がりましたが)、私たちのチームに関して言えば、睡眠時間が4時間に及ぶ日はありませんでした・・・体力的にも
精神的にも大変なこともありましたが、全てがいい思い出です!


???KING2008で得たこと、現在に活かされていることはありますか。

KING2008で出会った人達から今でも刺激を受けています。
みなさん積極的に何かしら取り組んでいる方が多いので、私も頑張ろうって思います。

あと、大学という広いようで狭いフィールドにとどまっていたらもったいないと気づいたので、これからもっとアクティブにいきたいですね。


???KING2009スタッフになったきっかけを教えてください。

コンテスト後に、現在一緒に活動しているスタッフに誘ってもらったのがきっかけです。
それまで自分がスタッフになろうとは全く考えていなかったし、とても忙しくなると思ったので悩みましたが、仲間入りさせてもらうことにしました。


???今はどんな仕事をしているのですか。

個人より局の仕事が多いのですが、個人の仕事としては、参加者さんがビジネスプランを策定する際に役立つ冊子作成の責任者を務めています。


???参加者として見たKINGの魅力、またスタッフとして見たKINGの魅力は何ですか。

参加者として言えば、KINGは参加するだけでもいい経験になると思いますし、
その後の大学生活に影響を与えてくれるところが魅力だと思います。

スタッフとしては、忙しいけれど、これまたいい経験だなと思います。
いろいろと勉強になりますね。


???最後にKING2009への参加を考えている人へメッセージをお願いします。

私はKINGに参加して様々な人と出会い、多くの刺激を受けました。
私がKINGに参加したのは大学1年生の時だったので、大学というフィールドから抜け出して視野が広がりました。
KINGをきっかけに得られたものは大きいです。
先日、このブログで実行委員長の熊谷も書いていましたが、人生が変わったと思います。

みなさんにの、KINGを通して新たな刺激だったり自分の課題だったり、何かしらの変化を感じていただきたいです。

現在、参加者さんに満足していただけるコンテストの開催に向けて、スタッフ一同頑張っています。
コンテストで参加者の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


???ありがとうございました。





※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2009活動記録 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/50-282b9a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

