PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

価値観の坩堝


こんにちは!
KING2009一年目スタッフ、早稲田大学商学部一年増田早希です。

今KINGは、学P(学生に対するPR)の真っ只中です。

私も先日、早稲田大学の学内、近くのコンビニにKINGのポスターを貼らせて頂きました!
“NO BUSINESS NO GAIN”と書いてある、白と緑のポスターです。
早稲田大学だけでなく、様々な大学の学内・近郊で見つけることができるのではないかと思います。
見かけた時は、是非立ち止まって目を通してみて下さい!



完全に私事になってしまいますが
最近よく思うのが、特定のコミュニティーのみで活動していると、
そこの世界が全てになってしまい、外の世界に目を向けることが困難になってしまうということです。

私は、学Pのために、今週一週間で三つの学校を訪れました。
そこで感じたのは、学校によって雰囲気が全く異なるということです。
校舎・立地が違うからなどではなく、それぞれの生徒のカラーの違いが明確に存在するように感じました。

KINGは、インカレサークルということで、スタッフの通っている大学は様々です。
その為か、多種多様なキャラクター・価値観が存在し、私はその一つ一つを見つける度、新鮮な驚きと興味深さを感じています。
特定のカラーの元で交流するの良いとは思いますが、複数のカラーが混じり合うことで、見えてくるものはそれ以上に大きいと思います。

KINGスタッフは、首都圏の学生で構成されていますが、コンテスト本番は全国から参加者が集まります。
首都圏の学生のみとのでも、多くを得ることができるのに、全国の多様な価値観を持った学生との交流から得られることは、計り知れません。

KING2009に参加することで、自分の世界の幅を少し広げてみてはいかがでしょうか。


それでは、本日はこの辺で失礼します。





※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2009活動記録 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/34-a464570c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

