PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

関西説明会の結果報告

はじめまして。私、学生のためのビジネスコンテストKING2009実行委員広報局、慶應義塾大学経済学部3年の田中文崇と申します。

今回は、6月3日~6日の間に敢行した関西学P(その名の通り関西地方でのPR活動)と、6月6日に開催した関西事前説明会の報告をさせていただきます。

関西学Pではいったい何をするのかというと、KINGメンバーが関西地方の大学計8大学で、6月3日~6月5日の三日間にわたり、教授の許可を得た上で授業前のコンテストのPRや、キャンパス各所にポスター掲示やパンフ設置をしに行きます。いわば関西へのPR遠征といったどころでしょうか。この関西学Pを行うことで、KINGの活動拠点である首都圏以外の学生にもKINGを知ってもらう機会を設けることができ、より多くの学生にKINGに応募してもらうことが可能になります。授業もあろう平日に、突如訪れた東京の学生達に関西の学生や教授の方々は温かく迎えてくださり、大学でのPR活動は終始無事に終わりました。回った大学は、京都、大阪、神戸、同志社、立命館、関西学院、大阪府立、大阪市立の計8大学でした。

6月6日はキャンパスプラザ京都にて、コンテストの関西事前説明会を開きました。
この説明会には、事前応募段階で定員50名を越える65名の方々にご応募いただきました。当日も、結局昨年度の約三倍もの数になる64名の方々にお越しいただき、こんなにも多くの学生が忙しい中、わざわざKINGの話を聞きに来てくれているのか思うと嬉しくなり、感無量でした。裏方では予想を上回る来場者数だったので資料の追加に追われ、あくせくしていましたが、無事運営には支障をきたすことなく終え、ホッとしました。

説明会のコンテンツは、

1.実行委員長によるコンテストのコンセプトや当日の流れについての詳細
2ケース局長による選考課題説明
3質疑応答
4株式会社ガイアックス様によるグループワークセミナー

となっており、前半の1,2、3では参加者の方々の真剣に聞き入る姿や、積極的に質問をする姿勢が印象的でした。後半の4では、詳しい内容については述べることができませんが、ちょっと変わったアイスブレーキングや、班ごとのグループワーク、班のプレゼンと、講師によるフィードバック&解説と、充実したかなり本格的なセミナー内容となっており、非常に有意義な内容だったと思います。
また、アンケート結果をみると、会全体を通して参加者の皆様に満足していただけたようで、企画した側としては本当に嬉しかったです。今回の説明会でより多くの学生の方が、KINGに興味を持っていただき、少しでも学生生活に何かプラスになったことがあったならば幸いです。


   



また、今週の日曜日(6月21日)に、第1回東京説明会がありますので、関東在住の学生の皆様は奮ってご参加ください。

応募は学生のためのビジネスコンテストKING2009公式ホームページ内の各種応募よりお願いします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。






※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2009活動記録 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/30-244671a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

