PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

過去参加者インタビュー

皆さんこんにちは!
学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員、
慶應義塾大学文学部の石田珠実礼です。


ついに8月に突入しましたね!
期末試験も終わり、皆さん思い思いの夏休みを満喫されていることでしょう。
スタッフはと言えば、19日後に迫るコンテスト本番にわくわくしつつ、
着々と準備を進めている最中です。

コンテスト本番が近づいて、今年初めてKINGに参加される方は特に、
今年で2回目、3回目の方も、それぞれに期待や不安を抱えていることと思います。
そこで本日は「過去参加者の声」をお送りします。

今回はKING2009参加者、大阪大学工学部4年の平本将久さんにお答えいただきました。
過去に参加された方の言葉はきっと、KING2010参加者の皆さんだけでなく、
観覧に興味のある皆さんなど、多くの方にとって有意義なものとなるでしょう。


それではスタート!


---平本さんは、なぜKINGに参加しようと思ったのですか?

友人から、
『おもしろい』『おもしろい人がたくさんいる』から行ってみたら?
と言ってもらったから。


---KINGに参加して得たものを教えてください。

ビジネスプラン作成の流れ。
自分考え方の特徴を知れた。
プライド高いやつはカッコ悪いと間近に感じられた。
分析力。
友達。


---コンテスト中は、どのようなことを考えて1週間を過ごされましたか?

副リーダーをしていたのもあり、どうしたら皆が仲良くなれるかな?
どうしたら、信頼しあえる関係を作れるかな?
どうしたら、楽しくできるかな?
勿論ビジネスプランも考えていましたが、上のことの方をより考えていました。


---決勝プレゼンテーションはどのような雰囲気でしたか?

厳か。
どちらかというと、ピリピリしていると思った。


---決勝プレゼンテーションの魅力とはどんなところでしょう?

自分たちのブロックから、代表がでている。つまり、内容もレベルの高さも知っている。
知っているだけに、他のブロックの所が気になるし、ワクワク楽しみでもあるところ。


---今年KINGに参加されるみなさんに一言お願いします。

根詰めては、いいアイディアは生まれません。
適度な休憩をし、足を動かし、皆で楽しんで本気で取り組み、
『これは、世のためになる!!』というプランを作ることを祈っています。
ありがとう 。


平本さん、ありがとうございました。

ビジネスコンテストでありながら、KINGを通してチームの絆や仲間とのやりとりなど、
ビジネス以外の面で収穫や成長があることもKINGの魅力なんですね。

そしてKING2010、7泊8日の集大成ともいえるのが
8月29日(日)の決勝プレゼンテーションです。
平本さんは「厳か」かつ「ワクワク楽しみ」と表現してくれました。

決勝進出チームが最後まで死力を尽くすのはもちろんのこと、
7泊8日を戦い抜いた全チーム、審査員、スタッフ、
協賛企業の社会人の方を含む500人の観覧者
を合わせた約700人が固唾をのんで勝負の行方を見守ります。

このような機会は滅多にありませんし、
観覧の皆さんに良い刺激・良い出会いをもたらすことは間違いありません。
是非、8月29日(日)の決勝プレゼンテーションにお越しください。

決勝プレゼンテーション観覧のお申し込み・詳細はこちらから。
決勝プレゼンテーション観覧のお知らせ


それでは次回の記事もお楽しみに!

よかったら下の「学生ブログRANKING」をクリックして投票お願いします。


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 石田 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/213-781f9fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

