PREV | PAGE-SELECT | NEXT




※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

広報局長インタビュー

皆さんこんにちは!
学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員、
慶應義塾大学文学部の石田珠実礼です。


梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏到来ですね!
コンテスト本番が近付いてきた証拠です。
今年も多くのご応募をいただいたわけですが、皆さんは
どのようにしてKING2010の存在を知ったでしょうか。
学校の授業でPRされた方もいれば、twitterで知った方もいるでしょう。

そこで今日はKINGスタッフにインタビュー第7弾!
参加者募集の指揮官であり、KING2010広報局長の松沼雄祐に
インタビューしたいと思います。

それではスタート!


---こんにちは!

こんにちは。


---まず始めに簡単な自己紹介をお願いします。

KING2010広報局長、上智大学経済学部経営学科3年の松沼雄祐と申します。


---広報局はどのような仕事をしているのですか?

大きく分けて3つ
①コンテストに参加する応募者を集めること
②メディアなどに働きかけ、KINGの社会的認知度向上と、ブランド構築をすること
③KINGを運営するスタッフを集めることです


---「広報局に入っていて良かったなあ」と思うのは、どのような時でしょう?

自分たちで作ったパンフレットや、ポスターが多くの人の目や手に触れる時です。
自分の作ったキャッチコピーが何万人という人々に見てもらえるという喜びは
なかなか味わうことができません。


---KING2010の一番の売りを教えて下さい。

我々が1年半かけて経験することを、参加者さんはそれを
1週間で得られるということでしょうか。
これほど濃密な1週間は唯一無二であると思います。


---参加者募集期間中、一番嬉しかったことは何ですか?

名古屋まで愛車でKINGのPRに行けたことです。


---車好きの松沼さんですが、ドライブで行きたい場所ベスト3を挙げてください。

1位:モナコ
2位:嵯峨・嵐山
3位:榛名山

ですね。


---最後に、KING2010に応募してくださった皆さんに一言お願いします!

ご応募いただき誠にありがとうございました。

選考を通過された方へ、最高のステージと最高のホスピタリティを持って
ご参加をお待ちしております。

残念ながら選考で落選した方へ、KINGの濃密な1週間の結晶を1日で味わうことのできる、
8月29日の決勝プレゼンテーションへ是非足をお運びください。


松沼さん、ありがとうございました。


ドライブで行きたい場所第1位が海外とは驚きですね。
大学生は夏休みが長いですし、海外に行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
9年ほど前になりますが、『世界がもし100人の村だったら』という本が話題になりました。
世界の全人口を100人とすることで、性別・言語・所得など様々な観点における統計を
すんなりと理解させてくれます。
そして、単なる数値理解をもたらすだけでなく、理解・想像しやすいからこそ、
自分の知らない世界の人々について考える時を与えてくれます。

その本はこんな人数も教えてくれます。

「村人のうち
 1人が大学の教育を受け
 2人がコンピューターをもっています。
 けれど、14人は字が読めません。」 

今、パソコンでブログを読んでくださっている方は、それだけで2/100です。
文字が読めること、大学で勉強できること、あたり前のように思えることでも、
世界ではそれがあたり前ではありません。
恵まれた環境にいるのなら、そのチャンスを最大限に生かしていきたいですね。

先日、選考課題の採点が終わり正式にKING2010の参加者が決定しました。
見事通過された方には、そのチャンスを生かして己の限界に挑戦し、
最高のコンテストを味わっていただきたいです。

残念ながら落選された方も、8月29日(日)の決勝プレゼンテーションに是非お越しください!
近日中にWEBサイトに観覧の応募フォームを設置する予定です。
その場でしか味わえない興奮や満足感を得て、KING2011出場のチャンスを掴むための
第1歩を踏み出していただければと思います。


それでは、インタビュー第8弾もお楽しみに!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 石田 | 15:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/201-693f75fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

