PREV | PAGE-SELECT | NEXT




※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

副実行委員長兼内務統括責任者インタビュー

皆さんこんにちは!
学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員、
慶應義塾大学文学部の石田珠実礼です。


期末試験が近付いて、皆さん忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
さて本日は…KINGスタッフにインタビュー第5弾!!
KINGスタッフの中でも多忙をきわめる、KING2010副実行委員長兼内務統括責任者、
石坂洋旭にインタビューしてみましょう!


それでは、スタート。

---こんにちは!

こんにちは。


---まず始めに簡単な自己紹介をお願いします。

東京大学工学部3年の石坂洋旭です。高専からの編入生です。
専門は土木です。
橋とかダムとか好きですね。


---副実行委員長兼内務統括責任者ということですが、具体的には何をしているのですか?

基本的にはKINGという組織の対内的な仕事です。
具体的には、内務系4局(ケース・運営・学生対応・演出)の統括。
全体会議の運営、新入生の管理、全体タイムラインの管理です。

以上は名目で、実際はKINGの雑用をひたすらこなしていますね(笑)


---様々なJOBをこなす石坂さんですが、一番好きなJOBはなんですか?

他人のアウトプットのチェック。
みんなが作った資料にケチをつける作業です。

KINGのクオリティの下振れを防ぐために欠かせない作業です。
いろいろな局と関わっている私だからこそ果たさなければならない
役割だと思っています。
別に性格が悪いわけじゃないですよ(笑)


---KINGのコンテストを一言で表すと?

祭典


続いて、石坂さん自身について質問してみましょう。


---自分の性格を一言で表すと?

小心者。だからこそ完璧主義者でありたい。


---今欲しいものを、3つあげてください。

筋肉、睡眠時間、癒しを与えてくれる何か

就活も始まりつつあるので忙しいですね。


---ブログ執筆回数最多の石坂さん、ブログ読者の皆さんにメッセージをお願いします!

ブログを書くのには意外と時間がかかっています。
下調べも含めれば、1回に3時間以上かけています。
読んでくださっている皆さんは、ぜひコンテストに参加していただき、
執筆者を探して声をかけてあげてください!お願いします。

ブログだけでなく、コンテスト準備すべてにおいて実行委員は
想像以上の時間と手間をかけています。
学生だからこそ、効率にとらわれず品質のみを追求しています。
そんなKING2010にぜひお越しいただければと思います。
今年は決勝プレゼンテーションの観覧もございますので、
社会人の皆様もお待ちしております。
当日お会いできるのを楽しみにしております。


石坂さん、ありがとうございました。


今では誰もが耳にしたことのある「フェルマーの最終定理」
その証明の陰には三百有余年もの時間と多くの数学者の努力があります。
そしてKINGスタッフもまたコンテストへ向けて、
時間と手間を惜しまず邁進しています。
石坂さんのメッセージを見て思いついたのは、
『フェルマーの最終定理』(サイモン・シン著、青木薫訳)という
数学を題材とした、エッセイ調の一冊でした。

その本にこんな言葉が載っています。

「問題解決のエキスパートは、相矛盾する二つの資質を
そなえていなければならない--たえまなく湧きあがる想像力と、
じっくり考えるしぶとさである。」(ハワード・W・イーヴズ)


こんな資質をそなえているであろう読者の皆さんと、
8月の「祭典」でお会い出来るのを楽しみにしています!


それでは、インタビュー第6弾もお楽しみに!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 石田 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/194-1c3f5b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

