PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

学生対応局長インタビュー

皆さんこんにちは!
学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員、
慶應義塾大学文学部の石田珠実礼です。


時が経つのは早いもので、もう7月。選考課題の締め切りまで
残すところあと1日ですね!
選考課題に頭を悩ます皆さんのささやかな「やすらぎ」になれば、
ということで、KINGスタッフにインタビュー第3弾です!!


今回はいつも素敵な笑顔でスタッフにやすらぎを与えてくれる、
KING2010学生対応局局長林田沙耶香にインタビューしました!

ではスタート!

---こんにちは!
こんにちは!


---まず始めに簡単な自己紹介をお願いします。

お茶の水女子大学2年の林田沙耶香です。最近二十歳になりました。


---学生対応局はどのような仕事をしているのですか?

その名の通り、主に学生の対応を行っています。
学生というのは、コンテストに参加する皆さんももちろんですが、
スタッフも学生と考えスタッフの対応の統一なども行っています。
参加者の皆さんが応募していただいた後の対応はすべて学生対応局が
行っているということになります。


---学生対応局のどのようなところに、やり甲斐や楽しさを感じますか?

やはり参加者さんの「KINGに参加してよかったです」という言葉を聞いて
最高のやり甲斐を感じると思います。
そのための下準備を今頑張っているところですね。
説明会などでも「スタッフの対応が良かった」と言われると嬉しいです。


---KING2010のスタッフを一言で表すと?

自由な個性の集まり。
面白い人ばかりです。
大学では決して出会えなかった人たちだと思っています。


続いて林田さん自身について聞いてみましょう。


---現在は頼りになる学生対応局局長ですが、幼い頃はどのような子供でしたか?

自由奔放でわがままな子どもでした…
典型的な末っ子だったと思います(笑)


---最近の楽しみは何ですか?

KINGerに会うこと…もちろんですね!
美味しいものを食べること…これは一生の楽しみです!
野菜をいかに美味しく食べるか考えること…野菜不足を解消するために!


---最後に、期待と不安でいっぱいの参加者の皆さんに一言お願いします。

KINGの7泊8日は楽しいだけでなく苦しいことも沢山あると思いますが、
充実した7泊8日間になるようにスタッフ全員で皆さんを支えていきますので
楽しみにしていてください!!
何か気になることがあったらすぐに学生対応局員やスタッフに声をかけてくださいね。
私も120人の参加者さんとお会いできることを本当に楽しみにしています^^


林田さん、ありがとうございました。


実は私も学生対応局の一員として活動中です。
まだまだ慣れないことだらけですが、コンテストでは皆さんをしっかり
サポートできればと思います。
そして、学生対応局の先輩に薦められて読み始めたのが『ザ・ファシリテーター』という一冊。
ストーリー仕立てで人や組織の動かし方を分かりやすく学べます。
純粋に面白いので、興味のある方はぜひ!


それではインタビュー第4弾もお楽しみに!


コンテストの応募締め切りは明日です!
締め切り間際にはアクセスが集中し、一時的に
つながりにくくなる恐れもあるので、お早目にご応募下さい。
【コンテスト応募】http://www.king2010.jp/entry/selection.html



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 石田 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/187-c681bab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

