PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第一回東京説明会

皆さんこんにちは。
学生のためのビジネスコンテストKING2010一年目スタッフの
東京大学工学部の敷地琢也です。

先週の土曜日、6月19日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて、
第一回東京説明会を行いました!
沢山の方にご参加いただき、
なかには愛知や仙台といった遠方からわざわざ参加してくださった方もいました。
本当にありがとうございます。
ぜひコンテスト本番でまたお会いしましょう!


説明会では、コンテストの概要説明、選考課題の説明を行った後、
株式会社ライブレボリューション、金子様によるセミナーでした。

第一回東京説明会


グループワーク形式のセミナーで、
ビジネスの知識があまりない人でも分かりやすい内容となっており、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
1時間半と短い時間でしたが素晴らしいセミナーで、
得るものがかなり多かったです!

さらには、なんとライブレボリューション様から
本を二冊ずつ参加者、スタッフに無料で頂きました!

Twitter就活
LR



早速この二つの本を熟読したいと思います!

本当に濃いセミナーだったのですが、
私が特に印象に残っているのは金子様が最後におっしゃった、
「お金を稼いで社会に残してもお金は使えばすぐに無くなってしまう。ビジネスというシステムを社会に残したら、自分が死んだ後でもそれは生き続け、たくさんの人がそこで働くことができ、より社会貢献になる。」
といった内容の言葉です。
ビジネスで自分が死んだ後も社会貢献をし続ける。すごく心に残る言葉でした。


さて、6月27日(日)に第二回東京説明会を行います!
株式会社野村総合研究所様によるグループワークセミナーが
ございます。
セミナーの後に交流会もございますのでぜひ参加してください。
残りの席わずかとなっております。
先着順となっておりますので応募はお早めに!
【第二回東京説明会応募】http://www.king2010.jp/entry/entry.html


コンテストの応募はすでに始まっています。
選考課題を解いてぜひ応募してください!
締め切りは7月4日までとなっております。
http://www.king2010.jp/entry/selection.html

それでは次回もお楽しみに!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 敷地 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/177-c4092104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

