PREV | PAGE-SELECT | NEXT




※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

KING2009学生対応局長インタビュー

みなさん、こんにちは。
学生のためのビジネスコンテストKING2009スタッフの、お茶の水女子大学文教育学部1年佐藤千尋です。
今回は、KING2009学生対応局長の加藤舞にインタビューを行いました。


―――まず簡単に自己紹介をお願いします。

学生のためのビジネスコンテストKING2009にて学生対応局長を務めております
慶應義塾大学総合政策学部2年の加藤舞です。


―――学生対応局とはどういうことをしているのですか?

学生対応局(以下学対)は、参加者に関することすべてに責任を持つ局です。
参加者120名の方がいるからこそKING2009は成り立ちます。
参加者や応募者の方への窓口となることはもちろん、
参加者の方に最高のKINGを提供できるようすべてのことに目を配っている局です。

―――現在はどのような仕事をしていますか?

私は応募者の方やお問い合わせへのメール対応などをさせていただいております。
また局としては参加者の方にお送りする資料の作成や、
参加者の方に対してコンテスト中スタッフが失礼のないよう、
スタッフに対するインプットを行っています。

―――コンテスト中の参加者さんとの関わり方はどのようになりますか?

コンテストの7泊8日というのは決して楽な一週間ではありません。
私たち学対は参加者の方が最高の条件で戦略策定に集中できるよう、全力でサポートを行うつもりです。
「学対=参加者に一番近い局」でありたいと思っていますので、健康面の不安やチーム内での問題など、
少しでも気になることがあれば遠慮なく声をかけていただければと思います。


~ここからは加藤さん自身についての質問をしていきたいと思います。


―――加藤さんはどんな高校時代を過ごしていましたか?

いわゆる普通の高校生だと思います(笑)
SFCにはAO入試で合格したので、その点は少し違うかもしれません。

―――KINGのスタッフになったきっかけは何ですか?

高校時代の友人に誘われたのがきっかけでした。
私はSFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)に所属しているので、
東京がメインの活動地となるKINGのスタッフになることに不安を感じていましたが、
案外なんとかなっています(笑)

―――加藤さん自身がKINGで得たものは何ですか?

KINGで得たものは一言では表せませんが、
その中でも私にとって一番大切なものは「出会い」です。
今一緒に活動を行っているスタッフ、尊敬してやまないOB/OGの方々、
そしてKINGに参加してくださる参加者の方。
KINGを通して出会った多くの出会いが私にとっては一生の宝物です。

―――加藤さんにとってKINGの魅力とは何ですか?

私は正直、ビジネスにそこまで興味はありませんでした。
それでも120名の参加者の方はもちろん、たくさんの応募者の方や社会人の方、
仲間のスタッフたち、歴代のOB/OGの方みんながKINGというひとつのイベントを想っている。
KINGは日本一のビジネスコンテストだと自負していますが、
それだけ多くの人を魅了するものがKINGにはあり、私もそのひとりなんだと思います。

質問の答えになっていませんね(笑)

―――では最後にKING2009への参加を考えている方へのメッセージと、コンテストへの意気込みをお願いします。

本当は応募してくださった方全員に私たちのKINGを体感していただきたいのが本音です。
残念ながらKINGへ参加していてだくために選考課題がありますが、KINGの参加者の方には最高の夏をお約束します。
コンテストが終わった後参加者の方全員に「KINGに参加してよかった」と思っていただけるよう、
残り短い期間ですが、全力を注ぎたいと思っています。

今年の夏の素敵な「出会い」を今から心待ちにしております。

―――ありがとうございました。

ありがとうございました。






※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2009活動記録 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/16-ea2c7bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

