PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

広報局紹介


皆さんこんにちは!  

学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員会、上智大学経済学部経営学科3年の松沼雄祐です。

KING2010においては広報局の局長を務めています。

新入生の皆さんは大学生活には慣れてきたでしょうか?

大学生は目的意識が無いとただだらだらと日々を過ごしてしまい易いです。
ですので今後の大学4年間の過ごし方のプラン設計、ビジョン設定をこの早い時期からさっそく行ってみてはいかがでしょうか?

そのプランの中にKINGでの活動が組み込まれることにより、大学生活が飛躍的に有意義なものになることは間違いありません。

さて、今回は新入生へ向けてKINGの広報局紹介をさせていただきます。

広報局はKINGを対外的に発信する局です。
全国規模のPR戦略の立案と実行を行っています。
KINGにおける広報局の役割は大きく分けて3つ

①KING2010への応募者を集める
②KING2010の新たなメンバーを集める
③KING2010の社会的認知度を向上させ、KINGブランドの構築・維持を行う

①は夏に開催するコンテストの参加者になる応募者にアプローチをすることです。
代表的な手段に“学P”があります。
学Pとは学生PRの略で、全国の大学の講義に許可を取ってお邪魔し、KINGのPRをさせていただくものです。時には大教室で200人以上の前でプレゼンをすることもあります。
大勢の前でプレゼンすることにより、度胸がついたり・プレゼンが上手くなったり・終わった後の何とも言えない達成感を得られたりとメリットが沢山あります。
この学Pを経験した新入生は一皮も二皮も剥け、大きく成長することができます。

自分のプレゼンを聞いた人がKINGに応募し、参加してもらえた時の喜びはひとしおです。

②は簡単にいえば新歓活動です。実際に皆さんにKINGに入っていただこうと新入生に対するアプローチを統括していたのも広報局です。

③はメディアに対してKINGを発信してもらうようアプローチすることです。これをメディアPR、通称“メディP”と言います。
KINGの情報をメディアを通して一貫して発信し、ブランドを築くのも広報局の仕事です。


広報局はKING全6局の中では比較的自由裁量が大きく、そのアプローチ方法や戦略については自分たちの考えに基づいて立案→実行ができるので非常にクリエイティブな活動ができます。

もし興味があれば、KINGに入って広報の仕事を経験してみませんか?

【KING新歓情報↓↓↓】
http://www.king2010.jp/

それでは次回もお楽しみに!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010新歓 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/154-2eb5d49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。