PREV | PAGE-SELECT | NEXT




※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コンテストまでの1年目の生活(後編)

皆さんこんにちは。
早稲田大学商学部の増田早希です。

早いものでもう3月も終わりに近づいてきました。
新大学一年生の皆さんの会話を耳にすると、自分にとっての「大学一年生」という時期はもう過ぎ去ってしまい二度とは戻らないのだということを感じ、少し切なくなる今日この頃です。
一日一日を大切に生きていきたいものですね。


今回も前回に引き続き、KING1年目のコンテストまでの生活を書いていきたいと思います。




~コンテストまでの1年目の生活・後篇~


<6月>


5月から始まった学Pで忙しい日々を送る。
100人以上の前でプレゼンをするのは初めての経験で、最初のうちは足がすくみ思うように自分の思いを伝えることが出来なかった。
しかし、先輩・同級生と共に様々な学校をまわるうちに徐々に慣れてきた。
自分らしいプレゼンが出来るようになり、それが自信へとつながった。

関西と東京で、応募を考えている人に向けて説明会が行われる。
参加者になるかもしれない人たちを目の前にして、自分はこれだけ多くの人が参加を目指すコンテストを運営するのだということを強く意識する。

コンテスト中の仕事分担も行われる。
参加者と直接関わりプラン策定のアドバイスを行うCC、コンテンツを考え円滑に進める運営、空間・雰囲気を創り上げる演出などから今年のコンテストに対する自分の関わり方を選択するのだ。
仕事が決定すると、コンテストに向けての準備が着々と進められていく。


<7月>


応募締め切りまでの数日間、最後の願いを込めて学Pに臨む。
応募者確定後は、自分が携わった学校からの応募者数の増減に一喜一憂する。

担当の仕事に分かれて作業をすることが多くなる。
大学も終わり、夏休みが始まる。KING一色の夏の始まりである。


<8月>


コンテストまで1か月を切り、毎日東大やオリンピックセンターに集まりミーティングをする忙しい日々が続く。

本番のケーステーマをスタッフで試し解きする、8月VK(Virtual KING)がはじまる。
8月VKは1泊2日のイベントであり、本番運営を担当する1年目を中心として企画されている。
"参加者"としてケースに取り組むことで、普段は見つけられない本番に活かすことができる発見があった。

コンテストまで残りわずか。
本当の夏が始まろうとしている。



1年目として迎えるコンテストは知る機会です。
コンテストが終われば2年目は引退し、自分たちのKING、KING2011がはじまることになります。

KING2010を如何にすごすかによって自分自身の1年間、そしてKING2011が変わってくるのです。

KING2010の7泊8日間そして半年間をどの様に過ごすかはあなた次第です。
しかしその経験、仲間と共にコンテストを創り上げた経験があなたの人生に少なからず影響を与えることは確かです。

私たちと人生を変える夏を創ってみませんか?




1年目の生活は以上です!

ここに書いたのはあくまで一部です。
実際に入ってみると、言葉では言い尽くせないほどの経験をKINGは与えてくれます。


少しでも興味を持って下さった方は、


・KING説明会

日時:4月14日(水)、21日(水)、28日(水)、5月5日(水) 18:30~
場所:東京大学駒場キャンパス(http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/map02_02_j.htm)
内容:KINGスタッフの活動を公開します!

に是非いらしてください!

※さらに詳しい新歓情報はコチラへどうぞ!


4月14日、皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。


それでは今回はこれで失礼します。
次回もお楽しみに!

※新歓やKINGスタッフに関する疑問・質問等ございましたら、お気軽にコメント欄にご記入ください



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 増田 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/146-9ae935a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

