PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

参加者インタビュー#2-2

皆さんこんにちは!

学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員、東京工業大学2年の大貫亜弓です。

今日は、第二回参加者インタビューの後半の模様を紹介したいと思います。インタビューに参加してくれたのは、学生のビジネスコンテストKING2009参加者で、中央大学法学部1年のSさんです。

<後半:以下インタビュー>

――――KINGで得たものが何かあれば教えてください。

たくさんの視点をもらいました。商品やお店などをビジネスの観点から見るようになり、新たな視点から物事を考えられるようになりました。
また、ビジネスの世界にふれて、改めて自分は将来公益を追求する仕事につき、社会に貢献していきたいと決意を固めることができ、今後の大学生活でやるべきことがわかりました。
そして何より熱い時間を共に過ごした6人のチームメイトが、KINGで得た大きな財産です。

――――悩みも晴れたんですね。

たった七泊八日間でしたが、自分の将来像をはっきりさせることができました。七泊八日間朝から晩までチームメイトと真剣に議論することができる素晴らしい環境を作って下さったKINGの皆さんに本当に感謝しています。

――――そこまで多くのことを汲み取ってもらえて、感動してしまいます!!参加前と参加後では気持ちの変化などはありましたか?

勉強のモチベーションが上がりましたし、残りの大学生活で何をすべきか今まで以上に真剣に考えるようになりました。

――――それでは、予想もしなかったことを得られたという実感はありますか?

そうですね。予想以上でした。

――――KINGのここがよかったという点がありましたら教えてください。

出身地・学校・学年・学部をわけることによる初対面チーム制、七泊八日間朝から晩までチームメイトとずっと一緒に議論できる環境を提供して下さったことです。スタッフの対応もとても良く、常に私たちがKINGの世界に集中できるように環境を整えて下さいました。

――――スタッフの対応は大きかったですか?

同じくらいの年齢とは思えませんでした!驚きました。

――――やっぱり私たちも参加者さんに見られているんですね~。では最後に、KINGへの参加を考えてくれている人に対するメッセージやアドバイスなどあれば、教えてください。

迷っているのなら、絶対に参加するべきです。
私は周囲に、法学部なのにどうしてビジネスコンテストに参加するの?と反対されていたのですが、それを振り切って参加して本当に良かったと思っています。夏休みの七泊八日は考えようによってとても長いですが、他の多くのことよりも優先させて参加する価値があります。熱い七泊八日間が過ごせます!

――――KINGの熱い部分を感じとっていただけたみたいですね!ありがとうございました!

ありがとうございました。


――――――――――――

KINGに参加してくださっている学生は、みなさんとてもやる気に満ち溢れている方が多いんだな!私も負けていられないな!と身の引き締まる思いのするインタビューでした。私たちが作っていくKING2010も、学生のみなさんのこれからに大きな影響を与えられるコンテストにしていきたいと思います!!


それでは次回もお楽しみに!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| Written by 大貫 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://king2010.blog89.fc2.com/tb.php/105-284bcff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

