| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

KING2011公式ブログ開始のお知らせ

こんにちは。
学生のためのビジネスコンテストKING2011広報局長の池田匠汰です。


KING2010ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。


この度、学生のためのビジネスコンテストKING2011が始動したことをご報告させていただきます。
これに伴いまして、KING2011公式ブログを開始しました。

以下のリンクよりお越しください!


学生のためのビジネスコンテストKING2011公式ブログ


今後ともKINGをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010コンテスト情報 | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

決勝プレゼンテーション審査員紹介

皆さんこんにちは!

いよいよKING2010も終盤戦ですね!

本日は、8月29日(日)に行われる「KING2010決勝プレゼンテーション」
審査をしてくださる審査員の方々が正式に決定したので、ご紹介させていただきます。


◆J-STAR株式会社 アソシエイト 石川健一様

◆株式会社ダイヤモンド社 書籍編集局 第二編集部 編集長 石田哲哉様

◆株式会社マイクロソフト エンタープライズサービス 
ビジネスディベロップメント&マーケティング部 サービスマネージャー 笠原淳子様

◆株式会社ファクトリアル 代表取締役社長 金田喜人様

◆株式会社プラネットプラン 代表取締役 須藤実和様

◆株式会社リクルート インターネットマーケティング室
 マーケティング推進グループ 田畑夏子様

◆日本ベンチャー学会 事務局長 田村真理子様

◆株式会社ファンケル 社長室広報グループグループマネージャー 中村太郎様

◆株式会社ヒーローインキュベーター 代表取締役 福嶋一郎様

◆グーグル株式会社 名誉会長 村上憲郎様

◆株式会社博報堂 執行役員 営業統括局長 増田和則様

◆株式会社ブロードバンドタワー 代表取締役執行役員社長 大和敏彦様



他の場所では、絶対に聞くことのできないお話を伺うことができるはずです。
皆さま是非、KING2010決勝プレゼンテーションの観覧にいらしてください!

ご応募はこちらからどうぞ
http://www.king2010.jp/entry/entry.html


参加者の皆さまも是非、ご家族・お友達をお誘いください!



以下、決勝プレゼンテーション観覧者募集概要です。


【概要】本イベントでは以下のコンテンツをご用意しております。
・決勝進出4チームによる決勝プレゼンテーション
・審査員紹介
・観覧者投票
・閉会式

【日時】8月29日(日)  14:30~18:40(13:45から受付を開始いたします。) 
【会場】独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター
    カルチャー棟 大ホール (http://www.nyc.go.jp) 
【アクセス】
・小田急線    参宮橋駅下車 徒歩約7分
・地下鉄千代田線 代々木公園駅下車(代々木公園方面出口) 徒歩約10分
・京王バス    新宿駅西口(16番)より 代々木5丁目下車
         渋谷駅西口(14番)より 代々木5丁目下車
※当日は誘導の者が会場周辺に待機しております。

【参加費】無料
【参加資格】大学・大学院・短期大学・専門学校に在籍する全ての学生、高校生、全ての社会人
【定員】500名 ※先着順とさせていただきます。

【お申込み方法】
 以下のURLからお申込みフォームに従ってご登録ください。
 →http://www.king2010.jp/entry/entry.html
 ※500名を超えた時点で終了とさせていただきます。


【代表】松下悠史(慶應義塾大学総合政策学部)
【主催】学生シンクタンクWAAV内  KING2010実行委員会
【ご質問・お問い合わせ】info@king-staff.org


【決勝プレゼンテーションの特徴】
◆700名規模
 観覧者500名に加え・コンテスト参加者120名・スタッフ50名
 審査員12名・協賛企業社会人が一堂に集まる圧倒的な規模で行います。幅広い人脈の形成が可能です。

◆観覧者賞
 観覧者の方に投票していただく観覧者賞をご用意。あなたの一票で120名の運命が変わります。

◆審査員の方々によるご講評
 毎年、審査員の方々によるプランに対するアドバイス・ご講評は決勝プレゼンテーションの大きな見どころとなっています。


【観覧者の声】前年度のコンテストではこのようなお声を頂きました。

●プロの生の観点がわかって刺激的でした。みんなのアイデアもすばらしかったと思います。(千葉大学・1年)

●鳥肌が立つような感じでした。ビジネスに興味がなかった私ですが、参加して興味が湧いてきました。
 何か刺激を与えてくれたイベントでした。(慶應義塾大学・3年)

●学生の努力の跡が見られ、非常に刺激的でした。審査員の突っ込みが非常に面白い。(経営コンサルタント)


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010コンテスト情報 | 03:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

KING2010決勝プレゼンテーション観覧者募集

皆さんこんにちは!
KING2010広報局員、早稲田大学商学部の増田早希です。

今日は、
KING2010決勝プレゼンテーション観覧者募集
のお知らせをさせていただきます。


ここまで大きな規模で、KINGの決勝プレゼンテーションを
皆さまに見ていただける機会は、二度とないのではないかと思います。

・ビジネスに興味のある学生の方
・学生の実力をご覧になりたい社会人の方
・大学生の世界を覗いてみたい高校生の方
・来年以降のご参加を考えている方
・他の学生団体に所属している方
・参加者のお友達、ご家族の方

どんな方でも大歓迎です!
是非この機会にKINGの、そして学生の底力をご覧ください。



◆決勝プレゼンテーションとは?

8月22~29日までの7泊8日間で行われるビジネスコンテストKING2010最後の大舞台です。
全20チームの中から予選を勝ち抜いた上位4チームが、王者の称号を懸けて戦います。

例年、KINGの決勝プレゼンテーションは基本的に外部に公開されていません。
しかし、今回700名規模の会場を貸し切ることで、
多くの方々にプレゼンテーションを観覧していただくことが可能になりました!

全国から集まったトップレベルの学生たちの熱い戦いをその目で見てみませんか?


◆KING2010決勝プレゼンテーション観覧概要

本イベントでは以下のコンテンツをご用意しております。
 ・決勝進出4チームによる決勝プレゼンテーション
 ・審査員紹介
 ・観覧者投票
 ・閉会式

【日時】8月29日(日)  13:45~18:40
【会場】独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター

    (http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
【アクセス】
・参宮橋からお越しの方
 →小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分
・渋谷からお越しの方
 →渋谷駅西口(14番)より 代々木5丁目下車
 ※当日は誘導の者がオリンピックセンター付近に待機しております。
 
【定員】500名 ※先着順とさせていただきます。
【参加費】無料
【集合】13:45にオリンピックセンター国際交流棟の大ホール前
    ※当日は誘導の者が開場近辺に待機しております。
【ご質問・お問い合わせ】info@king-staff.org

※参加資格はございません。大学生、高校生、社会人、主婦…どなたでもいらしてください!


◆お申込み方法

 以下のURLからお申込みフォームに従ってご登録ください。
 →http://bit.ly/czthmt

 ※500名を超えた時点で終了とさせていただきます。


◆決勝プレゼンテーションの特徴

①700名規模
 観覧者500名に加え・コンテスト参加者120名・スタッフ50名
 審査員12名・協賛企業社会人が一堂に集まる圧倒的な規模で行います。幅広い人脈の形成が可能です。

②観覧者賞
 審査員とは別に観覧者の皆さまに審査していただき、優れたチームを表彰します。
 あなたの一票で120名の運命が変わります。

③審査員の方々によるご講評
 有名企業の審査員の方々による、プランに対するアドバイス・ご講評は
 毎年決勝プレゼンテーションの大きな見どころとなっています。
 ※審査員の方が詳しく決定し次第、再度お知らせさせていただきます。


◆観覧者の声
 前年度のコンテストではこのようなお声を頂きました。

・プロの生の観点がわかって刺激的でした。みんなのアイデアもすばらしかったと思います。(千葉大学・1年)

・鳥肌が立つような感じでした。ビジネスに興味がなかった私ですが、参加して興味が湧いてきました。
 何か刺激を与えてくれたイベントでした。(慶應義塾大学・3年)

・学生の努力の跡が見られ、非常に刺激的でした。審査員の突っ込みが非常に面白い。(経営コンサルタント)



8月29日(日)は是非、オリンピックセンターに足をお運びください!
皆さまのご来場をお待ちしています。


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010コンテスト情報 | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

今後の流れ

皆さんこんにちは!
KING2010広報局員、早稲田大学商学部の増田早希です。

7月4日はKING2010の応募締め切りでした。
沢山のご応募ありがとうございます!

さて、今一度今後の流れをご説明させていただきたいと思います。



7月14日(水) 通知発送

合格・不合格通知の発送を開始いたします。
皆さまのお手元に通知が届くまでにはしばらくお時間がかかると思われます。

※合否に関わらず結果の通知を郵送させていただきます。
 万が一、7月19日(月)までに合格・不合格の通知が届かなかった場合は、
 お手数ですが、公式WEBサイト上の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。


8月2日(月) 参加者用入金締め切り

参加者(合格された方)を対象としたコンテスト参加費の入金期限日です。
詳細は合格通知に同封されている資料をご覧ください。


そして、
8月22日(日)~29日(日)
学生のためのビジネスコンテストKING2010

にご参加いただくという流れになっています!



説明会等ではお話いたしましたが、
8月21日(土)・29日(日)には事前・事後宿泊という制度も設けています。

一泊1500円で開催地オリンピックセンターに宿泊できるということで、毎年多くの方が利用されています。
当日の朝到着するのはやはり不安だと思いますので、遠方からお越しの方には特にお勧めです!
詳細は合格通知に同封されている資料をご確認ください。



コンテストまであと50日です。

皆さまにご満足いただけるコンテストを開催すべく、
私たちスタッフも残りの日々を精いっぱい努力していきたいと思います!

お会いできることを楽しみにしています。


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010コンテスト情報 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

「学生のためのビジネスコンテストKING2010」関西説明会のお知らせ


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第15回"学生のためのビジネスコンテストKING2010"
     ~その挑戦、"異端"か"革命"か~ 
    関西説明会@キャンパスプラザ京都
        開催のお知らせ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「学生のためのビジネスコンテストKING」は、今年で開催15年目を迎える
日本最大級のビジネスコンテストです。
全国から応募し、高い倍率の予選を勝ち抜いた学生120名が、
6人1チームに分かれ7泊8日の合宿を通して、優秀なビジネスプランの策定に励みます。

そして2010年も8月22日~8月29日の7泊8日間でKING2010を開催いたします。


◆KING2010関西説明会について

この度KING2010では、関西地方にお住まいのKINGにご興味のある方やご応募を検討されている方々に対して
事前説明会を開催いたします。
説明会後半は株式会社ガイアックス様によるグループワークセミナーを設けております。
なお、参加費は無料。説明会後には交流会も予定しております。
KINGについて少しでも知りたい、という方はこの機会を絶対にお見逃がしなく!
お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!

◆関西説明会実施概要

【日時】6月5日(土)18:40~21:15
【場所】キャンパスプラザ京都 第4講議室(京都駅より徒歩5分)
【定員】先着50名
【内容】委員長挨拶、選考課題に関する説明、質疑応答、
    株式会社ガイアックス様によるグループワークセミナー「チームの組織力を最大化する!ファシリテーション講座」
    (詳細:http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/visiting_lecturer.html#group
<交流会>
 日時:同日 21:30~23:30
 会場:slowly
  キャンパスプラザ京都より徒歩1分
 参加費:3000円
 内容:説明会参加者・KING過去参加者・スタッフを交えた交流会となっております。
    KINGの7泊8日間を実際に体験した過去参加者・スタッフと直接触れあうことで、
    コンテストへのイメージを膨らませていただくとともに、多くの学生の方々と親睦を深めていただければと思います。

【お申込方法】
KING2010公式webページ>[各種応募]よりご応募ください。
http://www.king2010.jp/entry/entry.html
皆様からのお申込み、心よりお待ちしております。


◆KING2010コンテスト概要
  
【日程】2010年8月22日(日)~ 8月29日(日)
【会場】独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター
【参加資格】大学・大学院・短期大学・専門学校に在籍する全ての学生
【定員】 120名
【主催】 学生のためのビジネスコンテストKING2010実行委員会(学生シンクタンクWAAV内)
     代表:松下悠史(慶應義塾大学総合政策学部2年)
【後援】経済産業省、東京都、日本商工会議所、社団法人日本ニュービジネス協議会連合会、財団法人ベンチャーエンタープライズセンター

※コンテスト・事前説明会へのご応募など、より詳しい情報につきましては
KING2010公式WEBページをご覧ください。
URL:http://www.king2010.jp/



◆メールでのお問い合わせ
info@king-staff.org

-------------------------------------------

KING2010公式HP:http://www.king2010.jp/
twitter:https://twitter.com/KING_15th
mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26775023


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010コンテスト情報 | 01:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。