| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第四回KINGミーティングのお知らせ

こんにちは!
KING2010新歓担当の増田です。

今日は第四回KINGミーティングです。少しでも興味のある方は是非いらしてください!
場所がいつもとは違うので気をつけてください。

以下、詳細です。


第四回KINGミーティング
【日時】5/5(水)18:30~21:15(最大延長21:45まで)
【場所】中目黒スクエア
【内容】普段通りのKINGのGMを公開します。
今回は1年目対象のJOB募集・コンテスト本番に関する気論など、盛りだくさんの内容です。

中目黒駅(東急東横線)改札前に18:10までに集合してください。スタッフが誘導します。


18:20以降に中目黒駅に到着される場合は、申し訳ありませんが(http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/sonota/danjo/kotsu/index.html)を参考にして、自力でいらしてください。

皆さんのお越しをお待ちしています。

スポンサーサイト


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010新歓 | 13:31 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

第三回KINGミーティングのお知らせ

今日は第三回KINGミーティングです。
KINGに少しでも興味のある方は是非いらしてください!

以下、詳細です。

第三回KINGミーティング
【日時】4/28(水)18:30~21:00
【場所】東京大学駒場キャンパス525号室
【内容】普段通りの私たちの活動を見ていただくことで、
KINGに入ってからの生活を具体的にイメージしていただくことができるのではないかと思います。
また、5/1(土)に開催するKING勉強会の詳細も、ご説明させていただきます。

・開催場所が分からない方は、18:20までに駒場キャンパス正門前にいらしてください。
スタッフが誘導いたします。

・21:15~22:30まで渋谷にてアフターを予定しています。
アフターに参加される方は参加費500円をご用意ください。

・WAAV新歓合宿の参加費支払い締め切りは4月中です。
参加希望者の方は、参加費14000円を持っていらしてください。

皆さんのご参加をお待ちしています!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010新歓 | 13:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

第二回KINGミーティングのお知らせ

こんにちは!
KING2010広報局員の増田早希です。

今日は第二回KINGミーティングを開催します。
皆さん是非いらしてください!

以下、詳細です。


日時:4月21日(水) 18:30~21:00
場所:東京大学駒場キャンパス(京王井の頭線 駒場東大前駅 東口より徒歩1分)

<18:20までに駒場キャンパス正門前にいらしてください!
誘導のスタッフが待機しています。>


説明会終了後は渋谷にて、21:30~22:45までアフター(食事会)を予定しています。

説明会は無料ですが、アフターに参加される方は参加費として500円をいただきます。
奮ってご参加ください!

それではミーティングでお会いできることを楽しみにしています!!



※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010新歓 | 14:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

第二回WAAV説明会のお知らせ

こんにちは!
KING2010広報局員の増田早希です。

本日4月18日(土)は、
第2回WAAV説明会を行います。

以下詳細です。


【日時】
4月18日(土)18:30~20:40

【場所】
国立オリンピック記念青少年総合センター センター塔401号室
参考URL(http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

【内容】
OB,OGの方々が、KING・GEIL・OVALでどのような仕事を行っていたのか、また学校生活でどのように活かされるかなどを知ることができます。



【アクセス】
・参宮橋からお越しの方
→小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分
※参宮橋駅より17:45~誘導の者が待機しております。

・渋谷からお越しの方
→渋谷駅西口(14番)より 代々木5丁目下車 
※渋谷駅南口のモヤイ像前にて誘導スタッフが待機しています。
モヤイ像前に17:30~18:00の間にお越しください。

【アフターについて】
説明会終了後は参宮橋の庄やにて、21:00~22:30までアフターを予定しています。

説明会は無料ですが、アフターに参加される方は参加費として1000円をいただきます。
奮ってご参加ください!


皆さんのご参加をお待ちしています!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010新歓 | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっとしたビジネスマナー

みなさんこんにちは。
KING2010で渉外局長を務めている、上智大学法学部、平野群です。

僕たちは学生のみで大規模なコンテストを運営しているので、開催のためには額の大きいお金を様々な企業から獲得してくる必要があります。
そこで、そのお金を獲得してくるのに責任を負っているのが渉外局です。

お金を獲得するためにはもちろん企業先に出向いてお話をさせていただくのですが、その際にビジネスマナーはきちんと身につけている必要があります。「学生だから大目に見られるだろう」なんて甘い意識を持っていてはいけません。

そこで、今回は実際に企業先に出向いた際に役立つようなビジネスマナーを紹介したいと思います。

普通、企業先を訪問する場合、案内役の方が先に歩いて先導してくれます。しかし、案内役の方が女性でかつ訪問する側が男性の場合、階段の昇りでは訪問する側と案内役の方の順序が入れ替わります。
なぜなら女性が先に階段を上ってしまうと、ちょうどヒップのあたりが後続者である訪問側の男性の目の高さになってしまうからです。

これでは相手の方の女性に気恥ずかしい思いをさせてしまうので、階段の昇りでは訪問する側の男性は案内役の女性の方と並んで歩くか、または先を歩くようにしましょう。

細かいと思うかもしれませんが、こうしたちょっとした気遣いが相手に好印象を持たれる大きな要因となってくるのです。

ビジネスマナーと聞くとついつい名刺交換や席次のみを想像しがちですが、このように他にも様々なビジネスマナーがあります。これらをきちんと意識し、実行していくことが相手の心象に大きく影響してくるのです。

僕もまだまだ至らない点が多々ありますが、日本最大規模のビジネスコンテストを運営するスタッフとしての自覚を持ち、日々精進していく心構えでやっていきたいと考えています。

それでは、今日はこの辺で。

次回もお楽しみに!


※学生のためのビジネスコンテストKING2010は以下のランキングサイトに登録しております。応援よろしくおねがいいたします。


大学生ブログランキング

| KING2010新歓 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。